「Androidは電気羊の夢を見るか」を読みたい管理者のブログ

仕事などでの色々な発見を記事にしてます。不定期更新。

インスタグラムに出没するおばさんが叩かれる理由

note.mu
ネット原住民が自分たちのコミュニティを死ぬ気で守りたいんだよなぁ。
ちょっと前にブロガーのことをメディアクリエイターと呼ぼうと言い出した人がいてネット原住民から反感買って話題になってたけど
根底に流れる思想は同じ気がする。

自分たちのコミュニティを守りたいのだ

この人も、この人を叩く人たちも。

そのうちヨーロッパがアメリカ大陸を征服したみたいにネット原住民もリア充民に居場所をどんどん追いやられて隅っこでひもじく生きるようになるんだろうなぁ*1
id:tommy_zinaさんの

女子大生や若いOL、女子高生やなんかが使い始めるとギークがいなくなるっていう1つ前の段階を忘れないで欲しいおじさん。
b.hatena.ne.jp

それな