「Androidは電気羊の夢を見るか」を読みたい管理者のブログ

仕事などでの色々な発見を記事にしてます。不定期更新。

Opera miniをダウンロードしたらYoutubeプレイヤーがついてきた

Opera miniyoutubeを見ようとしたらアイコンが増えてたからたぶんそういうことなんだろう
公式アプリが何か重いんですよね。起動するだけで1分くらいかかってそこから動画再生するのに1分くらいかかる
Androidyoutubeで動画を見ようとしたらそんなアプリを勝手に開いてくれるからたまったもんじゃない
で、思いついたのが公式アプリをアンインストールしてブラウザで動画を見る方法
Operaが通信料削減できると聞いて試しに入れてみたら、専用プレイヤーがついてきた
これはいい。起動画面から動画再生まで2分かかってたのが1秒くらいに短縮された
もっとも、外じゃあまり音楽聞かないしYouTubeも見ないんだけど
外用ルータ通して見たらまた結果違ってくるんだろうか
試してみないとわからないが