「Androidは電気羊の夢を見るか」を読みたい管理者のブログ

仕事などでの色々な発見を記事にしてます。不定期更新。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

割と簡単にマンデルブロ集合が描けてしまった

フラクタル幾何学(上) (ちくま学芸文庫)作者: B.マンデルブロ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2011/02/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (15件) を見るフラクタル幾何学(下) (ちくま学芸文庫)作者: B.マンデルブロ出版社…

誰にも言えなかったこと

熊本で地震があったなんて全然現実感がない 避難生活を送ってる人がいるなんて全然実感がわかない どうしてだろうどうしてだ まるで熊本も平穏な日常を送ってる世界から異世界に転生したみたいだ どこかに熊本も平穏な日常を送ってる世界があるんだ 千羽鶴の…

世の中にはな、バージョン管理システムを使わない文化もあるんだよ!

ネットにもつながない。完全にスタンドアローンだ。 だからXPを現役で使えるんだな。 メリットは特にない。

なんだかぼくら落ち着くところに落ち着いてしまったな

fujipon.hatenablog.com ちょっとイヤなことがあると「閉鎖します」と宣言して、閉鎖・移転を繰り返すサイトが少なからずあったし、それに対して、取り巻きたちが「閉鎖なんて悲しいです!」とコメント欄に書き込む。 そのコール&レスポンスには、様式美の…

ヒトデさえ重い荷物抱えているのね

なんだか生きるのが楽になったきがするふがいない僕は空を見た (新潮文庫)作者: 窪美澄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/09/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (43件) を見る風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)作者: …

__FILE__が絶対パスになるのをどうにかしたい

久しぶりに技術ネタです ずっとC#いじってたからC言語 「不便!」 C#だと一発で出来ることが小細工をしないとできなかったりするんですよ。 たとえば文字列の操作。 開発環境によって独自に文字列型定義しちゃったりしてるからそのままだと標準ライブラリ…