読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Androidは電気羊の夢を見るか」を読みたい管理者のブログ

仕事などでの色々な発見を記事にしてます。不定期更新。

友達になりたい人がいない

よく立食パーティで自慢気に「名刺100枚ゲットしました」とか言う奴いるけどさ
俺がそこの何に感心するかって"名刺を100枚集める努力"より"名刺をもらいたい人を100人も探せた事"なんだよね。
前は「少しの交流欲さえあれば友達なんていくらでもできるだろ」と思ってたけどさ。
最近暇ができていざ友達を見つけようと色々動いてるけど、友達をつくるあてがないのな。
親が入ってる宗教つながりー胡散臭い話ばかりしてて駄目
テニスサークルー婚活目当ての人ばかりでだめ
碁会所ー金かかる上におじいちゃんしかいなさそうでそもそも行く気にならない
婚活ー結婚したい?と言われたらうーんってなる
ベストセラーコーナーもなんか「ブログにでも書いてろよ…」ってレベルの新書が並んでる。
仕方なく本棚から探していくんだが砂漠でコンタクト探してる気分だ。
でもAmazonで探すと個人製作の電子書籍も混ざるからもっとひどい。まあたまーに個人製作電子書籍でもいいのあるけど。
結局黙って食事してたわ。社交家への道のりは遠い。
パーティ参加が生きがいそうなはてな民に聞きたい。友だちってどうやって探せばいいの?
こう書くと勘違いした奴が自慢気に「○○と友達になれよ」とか言って自分が仲良くなったかもわからないような人挙げて悦に浸る自己顕示欲旺盛な奴が出てきそうだから一応釘刺しとくと俺が知りたいのは「話しかけたい人の探し方」な。お前の挙げる人間に一切興味はないゾ☆